ぼやき部屋

久保田のぼやき日記。
観たDVDのこととか。

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2014.02.17 Monday

ぼやきレビュー@特命戦隊ゴーバスターズ VS 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE

0
    「ゴーバスターズ」を見ていないので、敵の関係やキャラの関係が分からないんじゃないかなぁ…と思いつつも見始めたらいつものように楽しく見ることができました。よかったです。

    ただヴィジュアル面ではゴーカイジャーの方が好きなので、そっちばかり見てました。マーベラスの小澤亮太くんが少し大人っぽい雰囲気になっててよかったな。でも一番ぐっと来たのはアイム役の小池唯さん。長い前髪がちょっとおねえさんになった雰囲気でよかったです。

    でも一番良かったのは志葉薫姫!まさかのキターーー!!久しぶりの登場でもちゃんと雰囲気が出てる。うきゃ〜〜♪江戸時代から保管してた巻物を届けてくれるってどんだけ律儀〜〜。しかもその手紙、保管状態が良過ぎて全然劣化してないし(笑)。ついさっき書きましたみたいな状態になってて面白かった。また薫姫の活躍が見たいな。ていうか、「シンケンジャー」の新作を見たい!

    バッカス・ギルの声。この渋い声は聞いたことあるぞ…と思ったら土師孝也さんだったのねん。道理で格好よすぎ。「叔父貴ー!」とか言う台詞、ホント似合うよねぇ。

    真面目レビューはこちら→@「特命戦隊ゴーバスターズ VS 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE」レビュー
    ジェラシットキーホルダーの画像付きです。
    レビュー・感想文サイト〜CHAOS ∞〜のページが開きます)



    2014.01.31 Friday

    ぼやきレビュー@特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!

    0
      『ゴーバスターズ』を初めてまともに見ました。相方さんより「今までの戦隊とはちょっと違う」ということは以前から聞いていましたので、まったく全然知らないという訳ではなく、今回見てみて(あ〜なるほど。やっぱりちょっと違うかも)ということを感じました。
      ん〜〜〜と…とりあえず…私が気になるような魅力的なキャラ&俳優はいなかったです(汗)。
      ビートマスターの人なんかどっかで見たことあるような気がするなぁ…と調べてみたら『マジレンジャー』に出てた人だったんですね。『マジレンジャー』は、ちゃんと見てたわけじゃないけどたまに見てたのでそれでおぼろげながら覚えてたようです。

      真面目レビューはこちら→特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!」レビュー



      2012.08.06 Monday

      ぼやきレビュー@海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船

      0
        歴代怪人が総登場ということで、裏レジェンド大戦っぽいなぁなんてことをちまっと思いました。

        こういうのって楽しい。また作って欲しいかも。G3プリンセスのようにこれまでのシリーズの色んなトリオとかコンビとかユニットなんかも登場させたりして。ド派手さはないけど分かる人には分かる豪華さってのも楽しいかな、なんて。
        でも何だかんだ言ってもザンギャックの面白さにはかなわない。なんやねんアレ(笑)。あんなオチありですか。面白過ぎる。

        マーベラスが「ゴッドアイ」に向かって躊躇なく言った願いごとが素晴らしく素敵。かっこいい。

        真面目レビューはこちら→「海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」レビュー
        レビュー・感想文サイト〜CHAOS ∞〜のページが開きます)



        2012.08.04 Saturday

        ぼやきレビュー@海賊戦隊ゴーカイジャー/ファイナルライブツアー 2012

        0
          あの手この手の演出が繰り広げられ、始めから終わりまで楽しい舞台でありました。

          「シンケンジャー」の頃よりも映像と光の演出が洗練されてかっこよくなってるような気がしました。素晴らしかエンターテインメント性。

          個性的なキャラもそうですが、演じてる俳優さんたちもそれぞれに個性があって良かったです。

          山田裕貴さんは、舞台映えするなぁ…と思いました。身長が高いからというのもあると思いますが、吸引力を感じました。動きや仕草がよかったので、これからどんどんキャリアを積んで行っていい男になるといいなぁと期待します。

          全体を通しては、やはり小澤亮太さんが良かったです。当初は、キャラの喋り方のクセに馴染めなかったのですが、見ているうちに小澤亮太さん自身に興味を持つようになりました。彼は、自然体がよさそうな気がします。これからが楽しみです。

          後は…ワルズ・ギルかな(笑)。野島裕史さんの声がめっちゃナイスです。

          真面目レビューはこちら→「海賊戦隊ゴーカイジャー/ファイナルライブツアー 2012」レビュー
          レビュー・感想文サイト〜CHAOS ∞〜のページが開きます)



          2012.08.03 Friday

          ぼやきレビュー@侍戦隊シンケンジャー/ファイナルライブツアー 2010

          0
            こういうのを鑑賞するのは初めてだったので色々と目新しい発見があって楽しかったです。

            いわゆるヒーローショーというのは、大型ショッピングセンターやレジャー施設で行われるものしか見たことがなかったので、このDVDに収録されている本編に出演している本物の役者が登場するヒーローショーは、私が今まで行ってたようなヒーローショーとは格段の違いがあり、羨ましい思いで鑑賞しました。これは大きい劇場で行われているヒーローショーなのでもちろん有料で、そのため舞台も本格的となっているので見応えがありました。

            トークショーと舞台裏映像は、「これが最後」を強調し過ぎ感があって、申し訳なく思いつつちょこっと見て早送りしつつ見させていただきました。こういういかにもな感じを見るのは苦手なんですね…。すいません…。

            でも!舞台の上の松坂桃李くんは、かっこよかったです!!最初に登場したシーンでは「キャー!」と歓声が挙がってましたよ。凄いねぇ桃李くん。この舞台からおよそ9ケ月後に『銀英伝』の舞台があったと思うと、ちょっとした感慨が『銀英伝』の桃李くんは更に成長していましたから、若いコって常に変化しているんだなぁ…と思いました。

            こういう仲の良いシンケンメンバーの姿を見ると、もう一度「シンケンジャー」をやってくれないかな、と願ってしまいます。どこかで何かのチャンスがないかなぁ。

            真面目レビューはこちら→「侍戦隊シンケンジャー/ファイナルライブツアー 2010」レビュー
            レビュー・感想文サイト〜CHAOS ∞〜のページが開きます)



            2012.06.27 Wednesday

            ぼやきレビュー@海賊戦隊ゴーカイジャー VS 宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

            0
              「あばよ涙 よろしく勇気」
              く〜〜〜〜イカス!

              ということでベリーサンキューでしたっ。繰り返しご覧になられてるということで、とっても気になってた「ゴーカイジャー VS ギャバン」を鑑賞できました!大葉健二さん凄かったっす。何であんなに動けるんだ。凄い!!

              でもこれ、マベちゃんとどうにかなっちゃいそうで私は半ばシタバタしてました。萌えだよね。これ。ジョーが嫉妬しちゃわないかなぁ(笑)。

              私は「ギャバン」を見てないので魔空空間がどういう構造なのか分からないんですけれども、魔空監獄の床を撃ち破って空間が繋がるシーンは、ふと「インセプション」を思い出しました。後、ゴーカイレッドとギャバンブートレグが戦うシーンでは「パイレーツ・オブ・カリビアン」が過りましたです。あの剣のアクションシーン、危なっかしくて凄いよね。

              さて、「レーザー竹刀っ!」じゃなくて(笑)、「レーザーブレード!」がかっこいい。

              追記。
              マーベラスの子供時代を演じた濱田龍臣くんがとても可愛かった。マベちゃん子供の頃からずっとイケメンだったのか、と妙に納得しつつ小澤亮太君良かったね、なんてことも思ってしまった。

              真面目レビューはこちら→「海賊戦隊ゴーカイジャー VS 宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」レビュー
              レビュー・感想文サイト〜CHAOS ∞〜のページが開きます)



              2012.04.27 Friday

              ぼやきレビュー@ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

              0
                やぁっぱり冒頭のレジェンド大戦が凄いね。姫レッドがしっかりいい位置にいて嬉しかった。千明と源太がなんか前よりも格好よくなってたし。

                ルカとモネのコンビがナイスだった。「あいつらにドヤ顔だけはされたくないよね!」の台詞がナイス。町娘のコスプレは妙にオシャレだったけど(笑)。

                それにしてもこの作品て親の目から見て販売戦略的によく出来てるなぁとつくづく思った。これ見ちゃうとつい子どもにレンジャーキーを買い与えてしまいたくなっちゃう。食玩のだったら200円〜300円だし。それに終盤のロボ戦がなぁ。あれを見て子どもが過去のシリーズに興味を持っちゃったらDVDをレンタルして見せたくなっちゃう。いやはやよく出来てる作品。過去の作品をそれなりに見せてるという点では、オールライダーよりはよく出来てるのかな…。オールライダーもあれはあれで面白かったんだけれども。

                真面目レビューはこちら→「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」レビュー
                レビュー・乾燥文サイト〜CHAOS ∞〜のページが開きます)



                2011.06.08 Wednesday

                ぼやきレビュー@天装戦隊ゴセイジャー VS シンケンジャー エピック ON 銀幕

                0
                  声を大にして。せーの。

                  「丈 瑠 が 美 味 し 過 ぎ る ! !」

                  なんぢゃぁ丈瑠のヤツ。なんであーも堕ちるのが好きやねん。つーかなんであないに堕ちやすい心やねん。血祭のブレドランは、一体どんな手管(←表現間違ってる)で丈瑠を弄くったんねん!丈瑠は、「オールライダー」の結城丈二みたいに縛り上げられて美しい苦渋の顔を見せたんかーっ!(←作品違い)ええっ!?このあちきに見せたらんかいっ。丈瑠をどう改造(←だから間違ってるって)したらああなるんぢゃー!ええっ?!あー気になる!気になる!萌えぢゃ。萌えーーーっっ!!

                  と、散々取り乱したところで(笑)、今回も相方さんのご厚意で見ることができました。ベリーサンキュー!!相方さんからすっかり洗脳された私は、シンケンジャーしか目に入らず(爆)。というか、アラタのようなキャラは今ひとつ趣味ではないので、必然的に丈瑠らシンケンメンバーばかりに目がいってしまいまつ。

                  いやぁ〜ホントに丈瑠美味しいっすねー。外道シンケンレッド@ダーク丈瑠が、かっこよかったっす。悪役っぽい動きのシンケンレッドも強い!すげぇなぁ丈瑠。どんな姿でもかっこいいぜ。

                  アラタと仲良くする丈瑠も萌えだし、やられて吹っ飛んだ丈瑠も萌え。どんな丈瑠も萌え(笑)。だって「オイオイオイ。レッドのくせにそんな設定ありかよ」つーギャップが似合うので萌えます。ついでに流ノ介もかっこよかった(笑)。

                  姫の登場の時に丹波がいなかったのがちと寂しかった。んが、いたらやかましいだけなのでいなくていいか(笑)。ともかくも丈瑠が美味し過ぎる映画でした。ラビュ〜〜♪

                  真面目レビューはこちら→「天装戦隊ゴセイジャー VS シンケンジャー エピック ON 銀幕」レビュー
                  レビュー・感想文サイト〜CHAOS ∞〜のページが開きます)



                  2010.11.26 Friday

                  ぼやきレビュー@帰ってきた侍戦隊シンケンジャー/特別幕

                  0
                    感想をたった一言で表すとしたら「なんやねん!」かな(笑)。自分が10代の頃だったら、こういうのはこっ恥ずかしくて、悶絶死してしまうので、あんまり好きじゃないと言ってしまうノリの作品なのですが、出演しているコたちが親子ほども歳が離れた今となっては、なかなか面白いじゃないかとすっかり中年の目線で楽しんでしまった自分でありました。

                    コスプレ大会でありました。みんなかわいいねぇ。演出も小道具もノリにノッちゃってて楽しかったです。どれも楽しめましたが、その中でもいかがわしかったのは、高校モノかな(笑)。あれはちと行き過ぎだろう。流行りの女装男子を取り入れたのはよしとしても、殿が似合ってないんだよ!って思ったのは私だけ?メンバーの中で殿が一番美形かと思ってたら、いざ女装してみたら最も男前なことが判明。殿は、漢な美形だったんだなぁ。意外に女装が似合ってたのが源太。かわいかった(ぽっ)。(かわいいかどうかの判断は、個人差があるので、ここでの私の発言についてはスルーしてつかぁさい)

                    それぞれの幻の世界にタイトルが付いててそれにも笑ってしまいました。洒落が効いてるよね。宇宙船のステージで使ってた銃のデザインが、昔のSF漫画に出て来そうな物でかわいかった。このステージでの流ノ介の「危うくかっこよく死ぬところだった」という台詞がグッド!ジャングルというか森のステージの”アニマルシンケンジャー”もかわいかったし、流ノ介が頑張ってました。

                    真面目レビューはこちら→「帰ってきた侍戦隊シンケンジャー/特別幕」レビュー
                    レビュー・感想文サイト〜CHAOS ∞〜のページが開きます)



                    2010.11.25 Thursday

                    ぼやきレビュー@侍戦隊シンケンジャー/第一・二幕 特別版

                    0
                      私もこのDVDを見ることになろうとは(笑)。ぶっちゃけた話、こういった特撮ヒーローものにも未公開シーンがあるのだなというのが、今回勉強になりました。ドラマや映画などにはあるのは知ってましたが、特撮ヒーローにもあるんだな…と、素直にもうそこのところに驚いたというか、勉強になりました。ハイ。だとしたら、「シンケンジャー」の劇場版の特別編集版を出してもいいんではないかな…と、これまた素直に思っておりますが、そこんところはどうなんでしょう。

                      今回も5才の次男坊と一緒に見ました。「ヒーロークラブ」で何度となく見ている内容なので、「これ見たよー」なんていうツッコミがあるかな?と案じていましたが、そのような発言は一切なく、じっと黙って最後までニコニコと見ておりました。見たことがある内容だと分かっていたようですが、でもちょっと違うということも分かっていて、集中して見ていました。対照的な池波流ノ介と谷千明が面白かったです。

                      真面目レビューはこちら→「侍戦隊シンケンジャー/第一・二幕 特別版」レビュー
                      レビュー・感想文サイト〜CHAOS ∞〜のページが開きます)


                      侍戦隊シンケンジャー 第一・二幕 特別版 [DVD]
                      TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2010-08-06)売り上げランキング: 48,667

                      ▲top