ぼやき部屋

久保田のぼやき日記。
観たDVDのこととか。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2010.01.25 Monday

ぼやきレビュー@KAI 35th Anniversary KAI BAND NEVEREND TOUR

0
    うわぁ…今回レビュー書くのとっても時間かかっちまったよ。何でかなぁ。まぁ、もうすっごい満足しちゃったんで、改めて何かを書く気分にならなかったというか、でも書いとかないとこの時のライブってどう思ったんだっけ?と後で自分が振り返った時に困るわけで、忘れないうちに書いとかねばならんと、ほとんど自分の物忘れ防止のために書いたしだい。だから書き出すと長文になっちゃうんだけどね。

    「朝まで待てない」をライブで演奏してくれたのですっごい嬉しかったです。アルバムでこの曲を聞いた時点で絶対ライブ向きのアレンジと思っていたので、聞くことができて良かったです。後「ナイト・ウェイブ」と「冷血」と「目線を上げて」も良かったなぁ。

    19時開演で終わったのは21時半過ぎ。翌日は山形で18時開演。ハードなスケジュールでありますが、デビュー35年のキャリアの甲斐さんならきっちりこなしたことでありましょう。

    真面目レビューはこちら→「KAI 35th Anniversary KAI BAND NEVEREND TOUR」レビュー
    レビュー・感想文サイト〜CHAOS ∞〜のページが開きます)

    2009.09.11 Friday

    ぼやきレビュー@いしがきミュージックフェスティバル'09

    0
      表レビューでは書けなかった残念なことをここに書きますが、ライブの途中、携帯電話のカメラで撮影している人が何人かいて、不快感を覚えました。「場内での撮影は禁止」ときちんと注意書きがあったにも関わらず、携帯電話を出してパチリと。モラル意識無さ過ぎ。音楽を聴くのではなく、それが目的で来たんだったらとっとと帰れ!とつまみ出したくなりました。

      誰だって有名人がいれば撮影したくなるでしょうよ。でもね、有料ステージであろうと無料ステージであろうとやっちゃいかんことはやっちゃいかんのです。そういうのは、携帯電話を利便性を使いこなしているとは決して言えません。TPOをわきまえて使ってこそ使いこなしてると胸張って言えるのではないでしょうか。

      真面目レビューはこちら→「いしがきミュージックフェスティバル'09」レビュー
      レビュー・感想文サイト〜CHAOS ∞〜のページが開きます)

      2008.04.18 Friday

      ぼやきレビュー@TEN STORIES 2/甲斐よしひろ

      0
        「続くんか〜い!」と思わずツッコミを入れた2作目。3作目まで行きそうな気が致します。映画もギャグも3つまでが繰り返しの基本(?)ということで。

        今回驚いたのは、BOOWYの「Marionetto」が入っていたことで、氷室さんの歌詞を甲斐さんが歌っている〜!と個人的に感動だったのだけど、ここまで行ったら徳永英明さんの曲もカバーしてくれないだろうか。「壊れかけのRadio」をお願いします(と、勝手にリクエスト)。あ、でも「最後の言い訳」もいいかも知れないなぁ。それか「青い契り」(マニアック過ぎる)。「恋の花」もいいかも(まだ言うか)。

        っていうか、カバー流行りだなぁ。小田和正さんもアルバムじゃないけど「クリスマスの約束」でカバーしているし、その他のアーティストの方もカバーをしている。確かに、日本はヒット曲の生産のペースが早いから、埋もれてしまっている良い曲が多いのも事実。それを拾い上げるのもベテランアーティストの仕事なのかも知れないなぁ…と感じる昨今。

        真面目レビューはこちら→「TEN STORIES 2/甲斐よしひろ」レビュー
        レビュー・感想文サイト〜CHAOS ∞〜のページが開きます)


        TEN STORIES 2
        TEN STORIES 2
        posted with amazlet at 13.12.18
        甲斐よしひろ NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M) (2008-02-20)売り上げランキング: 150,558

        ▲top